人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大納言とチーズとマーマレードと。
今日は上級クラスに潜入。
ここのクラスは講師試験を受ける人がいる、ちゃんとしたクラス。
アシスタントの方も付いて、習ってる!って感じ。

ここで前回のダラダラクラスの話になる。

仕込みの量も少ないし、勿論持ち帰りも少ない。
センセー曰く「多いと嫌がるのよ~」ですって。

『分割も一度に出来るように頑張って!』と言っても
「え~~~~~無理無理~~~~~センセーやって下さいよぉぉ」って言われちゃうんだって。

お喋りしながらパンを食べに来ている・・・のであって、習いに来てるのでは無いらしい。

だから、センセーも必要以上の事は教えないそうな。。。
それは生徒さんが『必要としていないから』
う~~~~ん・・・・判るよ判る、先生!!!私参加したんだもん、そのクラスに。

「見てないから適当で良いじゃん?!」と言い放つ生徒達に、温度の事とか、コネの事とか必要無いよね。
レシピも手の込んだ物だと、「あ~~~~もういいよ、センセ。今度また作ってよ!食べに来るから」
って言われちゃうんだって。
だから、今日のお楽しみメニュー『かりんとう』もレシピ教えてないクラスがあるってさ。

別に、難しくないのになぁぁぁぁぁ・・・・
だって、今日は黒糖と上白糖使った2種類のカリントウ作ったのに、前回は黒糖だけだった!
細くカットするの『メンドクサイナ!!!』って良いながらカットしてたもんね。
そんな、2倍量もカットやってくれって言えないよね。

それでも生徒達は辞めたくないんだって。
月に一度、「高いなぁ!!!」と文句を言いつつお喋りしに通って来たいンだって。

そのクラスにあった教え方をするってのも、大事な事なんだよねー
全員にガツガツ勢いつけて教えたってダメなんだよね。


センセーはセンセーで、大変なんだな~

窓際の太陽サンサンの下、携帯で写したらこんな写真になっちゃいました・・・・。
美味しいパンだったのにな・・画像が悲惨で申し訳ない。
しかも、大納言ブレッドとカリントウの写真が無い。。。スマソ  @(´・ェ・`)@ ショボーン大納言とチーズとマーマレードと。_c0014560_2257353.jpg大納言とチーズとマーマレードと。_c0014560_22572019.jpg
by salasalasalala | 2005-04-23 22:59 | 教室
<< 久々に焼いてみた。 パン教室で・・・・ >>